りーの雑記

説明も糞もない罠


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(+x+;

HDD間のファイルのコピーで大きなコピーをすると必ずフリーズするように・・・。
OSの再インストールまで行ない、改善されないのでハードの問題ぽいです。

IDEのHDDのほうが3年半くらい使用していて、かなり過酷な使わせ方をしてきたかもしれない。
そろそろ寿命ぽいっす。
今あるのがHitachiのSATAⅡの80G、やばそうなのがIBM ATA 120G。
120Gのほうにデータをいれて、システム等は速い80Gのを使ってました。

ということで新たなHDD購入。
Seagate SATAⅡ 250G
こ、こういうの買うのが楽しい(ぁ

靴を買う予定がΣ
こっちを先に買うなんてオタ(ry
いやみなまでいわなくともいいんです!
自覚症状あるんですから!

1万円しませんでした(+w+
安くなったのね。

設置(・w・
もはや手馴れたものですよ。
中身

中の配線うねうねを、もう少し綺麗にしたいですが。
ケース的にちと厳しいっす。

前のHDDより大分はやいっすね。

ゲーム等でシビアなのを求める方は10000rpm超えのHDD等もでていたのでお勧めです。高いと思うけど・・・w

顔文字のバックアップを取るのを忘れてました!
IEのお気に入りも!

明日は就職活動、2次面接いってきます。これで結果がでるみたいです。

ぶっちゃけもうめんどいので、就職活動したくNEEEE
金どんどん飛んでくし。

地元じゃないとこに行ってる人は金本当にきつそうだね。
地元でもきつい。

根本、私は働きたくはないのです(ぷぎゃ

いや働きますよ・・。
生きていかないといけないので・・。


  1. 2006/05/17(水) 20:49:23|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふー

夜寝れなくて。

ドライバの更新やらなんやらしてたら。

起動しなくなった(;・∀・)

毎度のことなんですがね。
BIOSやらドライバの更新すると意味不明なトラブルが多々。

まぁ直せましたけど。

収穫としてネット速度の向上。
FANコントロール機能にきづいた。(遅

このコントロール機能がいまいちというかなんというか。

CPUの温度をある一定の温度まではいかないようにコントロールする。
最低51℃までしかなくて、51℃なんて糞重いゲームでも起動しないといかないんですよ('A`)

アイドル時は36~38℃でFANの回転数が800~900rpmくらい。
ためしに重いゲームをやってみて45℃くらいまで上昇回転数1000rpmくらい。
このFANはMAXだと1800rpmまでいくんですが(以前は常にフル回転

コントロールというか・・・回転数抑えてるだけ( ゚д゚ )
設定を43℃くらいにさせてよ('A`)

まぁオタクの戯言ですよ( ´,_ゝ`)
リアルでは猫かぶってるのでこんなこと絶対言いませんwwwwwww
まわりはドライバ?は?回転数?しらねーよww
みたいな人ばっかですので!
自作パソコンを見ても自作だと気付きませんからね!

リアルでは多少電化製品に詳しい程度の認識しかされてませんよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

タイピングは糞早いですがねwww
この時点で多少引いてる友達www

これはMMOやってりゃ速くなるんだよwww

周りは僕が廃人だったことなんてしらないお( ^ω^)

うひゃひゃひゃ!

みんなだって

いってる?

MMOにどっぷりつかって私廃人なのよね~♪とか

おいらは周りそういう人種じゃないから言わないお( ^ω^)
周りもやってりゃ言ってたかもしれんけど。

まぁそこは人それぞれなのかね、おいらはなんとなく言いません。
聞かれないし。


  1. 2006/05/02(火) 15:56:11|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

モニタ購入

昨日のF1 サンマリノGP 久々におもしろいレースでした。
セナのもつポールポジション65?をシューマッハが塗り替え、見事久しぶりに勝つことができましたね。
20週近くアロンソとシューがテールトゥノーズで争ってました(・・

今までのレースはアロンソの勝ちすぎでつまんない(ぁ
2,3年前はシューマッハの勝ちすぎでつまんない(ぁ

この二人が絡み会いもつれてくると、おもしろい展開になりそうです。

ホンダは予選は最近ものすごい速いんだけど、どうにもピットやら作戦やらたてるのがうまくないのか、かわいそうな結果に終わってしまいます。
はやく表彰台の真ん中に立って欲しいものですね。

大きいモニタを結構前に買いました(・・;
258912.jpg

PAP_0002.jpg


17インチのほうが壊れそうだったのでね・・。

最近調子いいんですけどね・・・17インチ・・・( ^,_ゝ^)・・・。

まぁ1920×1200の高解像度なんですが。
この解像度でゲームすると。

糞重いです。

1段階解像度をあげると、グラボが1段階下がるのと似たような感じとどっかに書いてありました。
1920*1200 1600*1200 1280*1024
17インチが1280*1024なので2段階くらい上がってますね(・・
まぁおいらの6600GTには荷が重いみたいです。

今は7600GTとか7800GTとか7900GTXだとかがあるみたいで( ゚д゚ )
そこらへんだと快適にプレイできそうですね。

upup.jpg

タントラだとこれくらい広いです。
まるまんまだとUPできませんでしたが。
全部の窓だしても余裕があります( *´ー`)

重いんですけどね。

TANTRAはまだいいんですがGEが重かった!
なのでL8でやめました(早

まぁもうMMOはやる気が全くしないのでいいんですが。

んまこんなところで(。。;
  1. 2006/04/24(月) 13:01:24|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

配線・・・。

PC周りのコンセントが・・・。

1つのコンセントから9本の配線がニョキニョキしてる・・・。

あんまきにしてなかったけど、まずいよね・・・?
でもPC周り電気食いすぎなんだもん!

PC本体、モニタ、アンプ、CDプレーヤー、MDプレーヤー、ルータ、マウスの充電のやつ、ノートPC、スタンド。。。
この近くに丁度コンセントがなくて、延長コードって引っ張ってるのでもう・・・。

そしてクローゼットを開けてみたらコンセント入れるとこを発見(人´∀`)
こっからも延長コードで引っ張ればいいな!

と思ってたんですが、色々移動していくうちにPC本体を右側にもってこないといけない事が発覚('A`)

配線がごちゃごちゃしすぎてて左から右にもってくだけでもえらい大変でした。。。

でももう一台モニタが欲しい(人´∀`)・・・。
  1. 2006/01/31(火) 22:16:19|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

返ってきたよ、PC君( ´ー`)

修理に出して1ヶ月( ´ー`)
やっとデスクトップ帰ってきたよ(ノ∀`*)

直ってたんだけど・・色々問題が残ってて・・w
まず前までメモリ3枚で動かしてたんだけど動かなくなりました( ´,_ゝ`)
まぁマザー自体本来1枚か2枚か4枚じゃないと動かないらしいんですけどね。
でも前まで動いてたのよ( ´,_ゝ`)
ということで・・・メモリ1Gから512になっちゃった・・・w
でも・・1枚あまってるのも勿体ないし・・・。
もう1枚買っちゃえ(・∀・)
ということで・・・メモリが無駄に1.5Gに増えた(ノ∀`)

あとウィンドウズが起動しないので結局再インストール・・・。
色々ミスったせいでものすごい時間かかったし、色々データが消えましたよ・・・。

ネットはなんか速度遅いしさ・・・( ´,_ゝ`)

まぁとりあえず戻ってきてよかった(ノ∀`*)

TANTRAは・・・自分のペースでやってきますねw
そこまでやる気はないです(ノ∀`*)

まったりね( ´ー`)
  1. 2005/08/02(火) 21:37:14|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

りー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング(・∀・)・・・。 気が向いたらポチッとどぞ┌(_Д_┌ )┐

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

